FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 50代からのオンナヘアー 

女性の髪の悩みは、早い方で40代からあらわれます。
コシ・ハリ・薄毛・クセ・などなど・・・・

若いころとは違って、髪も年をとるのです。。
細く痩せてきてコシ・ハリが無くなり、ボリュームが出にくくなります。
髪の一本一本が細なるので薄毛に感じたり・・
白髪は多くの方が悩まれますネ・・

でも、できれば自髪でずっと素敵で居たいのが女性の心理です。
そんな、悩みを聞きながらデザインや色を決めていきます。ここで、一番重要なのが、
普段のお手入れがご自身どこまでできるか????なのです!!

プロが仕上げるスタイルをお客さまもできなければ意味がありませんよね

素敵な状態をいつまでも保っていただく為に、ここで全てのデザインが出来上がります 

こちらのお客様は60代後半です。。
IMG_7323.jpg
悩みは、白髪・クセ・で、ご希望は普段手入れが楽に決まるスタイル!です。

IMG_1009.jpg
改善策、白髪は髪への負担が少ないヘアーマニキュアのカッパーブラウンを使用。
カットは、クセ毛を生かしてフンワリまとまる長さでカットし2か月後でも毛先に半カールくせがでる感じのスタイルをイメージしています。(女性は忙しいので来店時期が少しオーバーラップすることも有り!を想定します。)

IMG_3168.jpg
屋外でのカラーはこの感じですね
お客様の肌の色が赤みのブラウンがとてもお似合いで、肌映りがとても良いのでこちらの色を選定しました。
年齢とともに、血色が悪くなるので肌の色が良く見える色を選びます。あと、ご本人のイメージなどからも選定しますよ


お友達からは、いつも「感じがいいね~!」「凄く似合ってるね!」と褒められるそうです 
手入れも簡単!!と喜ばれます 

皆さんも、サロンで希望だけでなく、悩みを打ち明けると今より素敵に楽なスタイルに出会えるかも
しれませんよ。。
美容室は髪のお医者さん。是非、打ち明けて見てはいかがでしょうか??


幾つになっても、素敵な女性で輝いてくださいね 

PONY美容室&リンパエステ La Beautё
 名古屋市天白区原4-1323  
  052-801-9309 

※写真モデル:60代 女性
 スタイリスト:江原 里美


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponylabeautesato.blog.fc2.com/tb.php/81-f9fe914e

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。