FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早いもので、11月を迎えようとしています。。
めっきり寒くなり、朝の洗顔時の水も冷たさを感じますね。

乾燥が気になる今日この頃・・
で・す・が。。なんと!この時期が一番の美肌づくりの季節なのですよ~


肌は毎日のお手入れで変わります!
私も20代の時は、大人ニキビでとても悩みました

IMG_3604.jpg
皮膚科へも通いましたが完治しないまま、出産・子育て・仕事にバタバタの毎日でしたが、ニキビを治すのにゴシゴシ洗顔や高めの保湿クリームを使用した結果、逆にオイリー肌になってしましました

40代に入り、いろいろな経験の結果、基本的なお手入れを続けた結果みるみるツヤ肌になりました
年齢に関係なく基本を続けることが美肌づくりのポイントです


では、ここでチョット毎日の美肌づくりのポイントをご紹介します。
朝晩のお手入れに取り入れてみてください


point① クレンジングや洗顔はお湯でOFF! よくすすいだら、真水で5~10回すすぎます。
  ※お湯で汚れを落としたら水で毛穴を引き締める事が大切です!冷水になる今の時期がベスト!!


point② 化粧水は洗顔後すぐにつけましょう! 
  ※時間が経つにつれ肌の水分までどんどん蒸発していきます。


point③ 化粧水は3~5回に分けて、コットンではなく手のひらで温めてから肌に押し込むように与えます。
     ゆっくり、しっとり与えましょう

  ※コットンは化粧水の半分を吸い取ってしまいます。しっとり感が伝わる手のひらで付けましょう。

point④ 乳液や保湿クリームは決められた分量をつけましょう!多すぎても少なすぎても効果はありません。
  ※保湿クリームはたっぷり付けた化粧水が蒸発しないように蓋の役割です。必ず付けましょうね!!


point⑤ シートパックや保湿クリームパックは、10~15分が目安です。
  ※長い時間シートパックをするのはNG シートが乾燥すると同時に肌の水分まで奪っていきますよ

  ※保湿クリームパックは、保湿クリームを塗った上からサランラップをかぶせる方法です。鼻をふさがないように気をつけてください。

毎日①~④を続けてみてください。ツヤ肌リングができますよ~
美肌

メイクのノリも良く、メイク崩れも軽減されますよ。大人からのツヤ肌目指して、是非この時期から美肌づくりをしてくださいね

手掛けた分肌は結果として表れますよ
IMG_9141.jpg

お試しください

美肌講座も開講しています。

講座内容はこちらから
美肌講座


講座担当:ヘアメイクスタイリスト・リンパセラピスト
   江原里美
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponylabeautesato.blog.fc2.com/tb.php/102-cdbd28fe

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。